黒いおじさんが頑張って書いているブログ

はじめまして☆プロフィールをご覧いただきありがとうございます☆黒いおじさんでございます! 趣味は継続でございます。 そんな私が日頃気になった事や起こった事や、ちょっとやってみた事やおもしろい事、くだらない事、お役に立つ事を頑張って全力で書いていきたいと思います!座右の銘は、例え筋肉がNOと言っても私はYESと答えよう!です。

私の整髪料の戦闘力は10です!

こんにちは(^^)

 

今回は整髪料について語ってみますね!

 

自分にはどんな整髪料が合うのか、何がいいのかって誰もが疑問に思ったりしますよね?

私もそのうちの1人です 笑

そのせいで大量の整髪料を使ってきたという、いわば整髪料マスター化してきました 笑

これを見て、自分の髪にあった整髪料を見つけていただければ幸いです☆

 

素人なりに使ってみた感想なので、その辺はご了承くださいね(^^)

では、紹介します!

 

その1

ウェーボデザインキューブドライワックス10

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602152858j:image

【セット力の戦闘力】MAXの10

【質感のタイプ】マットタイプ

【値段】1500円前後

短髪の直毛系男子に効果的!

ただし、毛量が多いと効果が半減する。

手触りはマットタイプ特有の硬い粘土性。

上級者でないと扱いに難しいタイプ。

セット力の戦闘力は高いため、一度付けるとなかなか崩れない特性を持つ。

お風呂のシャンプーも1回では落ちにくくしっかりシャンプーするとよいでしょう。

 

その2

トリエジューシー ジュレ7

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602154817j:image

【セット力の戦闘力】 7

【質感のタイプ】ウエットタイプ

【値段】1600円前後

直毛にもくせ毛にも対応できるタイプ。

質感もジェリー状なので比較的付けやすい。

ただし、ウエット感が強いので濡れている仕上がりになる。

濡れた感じが嫌いな方にはオススメしないタイプです。

特殊効果としてはものすごくいい匂いを放つ性質をもつ。

これを付けると近寄る人にいい匂いって言われること間違いなし。

パーマなどをかけた女性も毛先に付けるとウエットな仕上がりになるのでオススメ!

 

その3

ジオ ジェリークリエイティブホールド

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602155923j:image

【セット力の戦闘力】 8

【質感のタイプ】ウエットタイプ

【値段】1800円前後

男子特有の過剰皮脂分泌と水分不足によるパサつきを抑える能力をもつ。

ワックスとジェルの間のような手触りで七三分けやオールバックを好む男子を得意とする。

 

その4

ジオ ワックス クリエイティブホールド

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602163558j:image

 

【セット力の戦闘力】7

【質感のタイプ】ハードタイプ

【値段】1800円前後

比較的ノーマルでとても扱いやすいタイプ。

程よい柔らかさに程よいセット力を兼ね備えた万能型。

ショートからミディアムを得意とし、毛先に動きを付けやすいのが特徴。

質感もパサパサせずウエット感も強くないため、全てにおいて丁度いい。

 

その5

アリミノ メン フリーズキープ グリース

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602164139j:image

【セット力の戦闘力】MAXの10

【質感のタイプ】グリースタイプ

【値段】2000円前後

barber系男子を得意とする。

きっちりとしたスタイルを作りたいタイプには持ってこいのタイプ。

質感には柔らかさはないため、付けた直後にブラシやコームなどのアイテムを使って伸ばす事をオススメする!

 

その6

スカルプトフォースジェル

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602164801j:image

【セット力の戦闘力】MAXの10

【質感のタイプ】ハガネタイプ

【値段】1600円前後

王道のジェルタイプ整髪料!

セット力ありウエット感ありの最強ジェル!

仕上がりはパリパリとハガネタイプ。

ただし、時間がたっても白い粉が出ないのでジェルの中では最強と思われる。

 

その7

ジェミールフラン ジェルクリーム

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602165445j:image

【セット力の戦闘力】 2

【質感のタイプ】ノーマルタイプ

【値段】1600円前後

ベタベタしたくないサラサラ感を求める方にオススメのタイプ。

ミディアムからロングの方で毛先などに少し動きを付けたい方を得意とする。

女性に好まれるタイプ。

シャンプーをした直後のような香りを放つ能力をもつ。

 

その8

エルジューダFO

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602165946j:image

【セット力の戦闘力】 1

【質感のタイプ】オイルタイプ

【値段】2600円前後

ロングの髪の女性を得意とするサラッとタイプのオイル。

特に柔らかい毛質に適したタイプ。

お風呂あがりにドライヤーをする前に付けて乾かすとドライヤーの熱からも守ってくれる優れもの!

お出かけする前にも軽く付けてあげると手触りも良くなり紫外線かも守ってくれる強い味方だ!

同じタイプに硬い髪質の方に適したタイプもある!それがMOだ!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180602174141j:image

こちらは先ほどのFOに比べて重いタイプなので、毛量が多い方を得意とする!

夏には、SPF25の紫外線に特化したタイプも現れるので注目だ。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

自分の髪にあいそうな整髪料を探すのに少しだけでも参考になったでしょうか?(^^)

私はまだまだ沢山の整髪料をこれからも使い続けて究極のアイテムを見つけたいと思います!

また機会があれば、紹介させていただきたいと思います。

 

黒いおじさんより。