黒いおじさんが頑張って書いているブログ

はじめまして☆プロフィールをご覧いただきありがとうございます☆黒いおじさんでございます! 趣味は継続でございます。 そんな私が日頃気になった事や起こった事や、ちょっとやってみた事やおもしろい事、くだらない事、お役に立つ事を頑張って全力で書いていきたいと思います!座右の銘は、例え筋肉がNOと言っても私はYESと答えよう!です。

今年の日焼け止めはコレで決まり!

これからの季節日に焼けたくない!

結局、日焼け止めってドレを選べばいいの?なんてお困りのあなた。

今日は、人気製品のなかからベスト3をお教えいたします!

 

紫外線をカットできればお肌はずっと若いまま。

お肌が老ける原因のほぼ80%が紫外線。

美肌キープのためにはUVケアは必須です。

単にSPF50+のものを選んでおけばいいというわけではなく、水はじきが弱いと焼けてしまったり、UVをカットする成分が肌にストレスを与えてしまうことも!

 

日焼け止めの基本!

 

Q.なんで日に焼けちゃダメなの?

 

A.肌の老化の80%は紫外線からくるからです!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607163936j:image

紫外線はハリツヤまで奪うのです!

紫外線を浴びると皮膚の中で活性酸素が発生し、組織にダメージを与えて、皮膚が老ける原因につながります。

若々しい肌のためにも日々のUVケアが必要なのです!

 

Q.焼けちゃうとどうなるの?

 

A.シミはもちろん、たるみの原因に!

 

紫外線には2種類の特徴が!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607164233j:image

 

肌が赤くなるのはUVBのせい。

UVAは紫外線の9割を占め、真皮膚まで届き、コラーゲンの劣化をもたらします。

UVBは波長の弱いものの、表皮にダメージを与えてメラニンを増加させます!

 

Q.SPFPAってどういうこと?

 

A.SPFはUVBカット時間。PAはUVAカット力。

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607164538j:image

SPF50+、PA++++が最大値!

赤くなって黒くなる日焼けを引き起こすUVB。UVBを防ぐ時間の目安を数値で示しているのがSPF

PAはUVAの防止効果を+で表記し、数が多い=焼けにくいという意味!

 

Q.ウォータープルーフって刺激が強いの?

 

A.それは迷信です!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607164857j:image

水に強くしているのはシリコン!

ウォータープルーフってなんだかお肌に悪いイメージがありますよね?

水をはじく効果は中に含まれるシリコンという成分がもたらしています。

シリコン自体は刺激が少なく、刺激の原因は紫外線を吸収する成分や色素が考えられます。

 

Q.SPF20の下地と30のファンでだと、50になるの?

 

A.せいぜいSPF40くらいです!

 

そんなに甘くはないんです。

そもそも2度塗りしてやっと本来の表示通りのSPFになるため、50になることはありません。40くらいが限界です。

 

Q.さらに効果をあげる方法はありますか?

 

A.塗る前に化粧水、お直しはパウダーを使うとグッド!

 

表面に層を重ねて対策を!

実は潤った肌には紫外線を反射する効果があるのです。

乾燥した肌に直接日焼け止めを塗るよりも、化粧水で一度潤わせて表面がしっとりした後に塗ると効果アップ!

また、パウダーに含まれる酸化チタンや亜鉛にも紫外線を反射する効果が。

粒子が汗をはじき、日焼け止めの定着も高まるので一石二鳥。

 

そして、日焼け止めを買うにあたって、チェックしておきたいことが3つ!

 

① 焼けにくさ

② 肌への優しさ

③ はっ水性

これらをふまえてオススメの日焼け止めを紹介したいと思います。

 

スーパーサンシールドEX」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607184649j:image

【焼けにくさ】★★★★★

【成分】★★★★★

【はっ水性】★★★★☆

 

圧倒的なUVカット

だけど肌にやさしい!バランス型の最高峰!

UVカット率 99.64%

購入価格 4320円

 

「UVプロテクションベースN」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607185159j:image

【焼けにくさ】★★★★★

【成分】★★★★☆

【はっ水性】★★★★☆

 

オーガニック系だけど、きちんと日差しをカット!

専門家絶賛の配合バランス!

 

UVカット率 96.80%

購入価格 3456円

 

「紫外線予報ノンケミカル薬用美白UVクリーム」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180607185534j:image

【焼けにくさ】★★★★☆

【成分】★★★★★

【はっ水性】★★★☆☆

 

お手ごろが確認で美白効果入り!

優しさで選ぶならコレ!

 

UVカット率 97.29%

購入価格1944円

 

いかがだったでしょうか。

これであなたも今年の夏は紫外線カットで!

 

黒いおじさんより