黒いおじさんが頑張って書いているブログ

はじめまして☆プロフィールをご覧いただきありがとうございます☆黒いおじさんでございます! 趣味は継続でございます。 そんな私が日頃気になった事や起こった事や、ちょっとやってみた事やおもしろい事、くだらない事、お役に立つ事を頑張って全力で書いていきたいと思います!座右の銘は、例え筋肉がNOと言っても私はYESと答えよう!です。

本当にいいシャンプー見つけました!

シャンプーって沢山種類がありますよね?

どれを選んでいいのか迷いますよね?

だから、プロに聞いて最高のシャンプーを見つけてきました!

 

今回はそちらをご紹介!

 

美髪の秘訣ってトリートメントだと思っていたら、大間違い!

実は美髪の秘訣はシャンプーだった!

 

リンスやトリートメントは手触りや見た目をよく見せているだけ!

本当に美しい髪を生み出すのは、

地肌をケアするシャンプーです!

シャンプー⇨根元から改善できる。

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608153824j:image

髪を美しくするのはトリートメントと思いがちですが、それは誤解でした。

今ある髪のダメージを補修することにより、地肌環境から整えて、これから生える髪を健康ににすることが美髪を育む大前提なのです。

そのためのシャンプー選びが何より重要。地肌を傷めることなく、汚れを落とせるものを選びましょう!

なかには刺激の強い洗浄成分が使われているものもあるので要注意を!

 

リンス・トリートメント⇨手触り、指通りを良くする!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608154211j:image

リンスを、使えばオッケーと思うかもしれないけど、リンスは表面をコートして、手触りをよくすることしかできません。トリートメントは有効成分を内部に浸透させて補修する働きをしますが、傷みのない元の髪には戻せないので、根元からの解決にはならず。やっぱりシャンプーが、重要!

 

誤解していた、シャンプーの見直しポイントが3つある!

 

①シリコン入りだから悪いシャンプーというのは大きな間違い!

キューティクルを保護してくれる優秀なコート剤なのです!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608154613j:image

シリコンそのものの危険性は非常に低い!

シリコンは髪をコーティングするコート剤。多くのトリートメントや日焼け止めにも使われている安心な成分。毛穴に詰まる大きさではなく、シリコンそのものの危険性は低いです。

 

②天然エキスやオイルばかりに気を取られてはダメ!

本当に見るべきは洗浄成分なのです!

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608154837j:image

香りや使用感より、見るべきは洗浄成分!

洗浄力が高いシャンプーの中には、頭皮にダメージを与える成分が入っていることが!ボトルの裏の成分表記をチェックして、頭皮にやさしい洗浄成分ももの選ぼう!

 

③いくらいいシャンプーでも使い続ければいいってもんじゃない!

体質やお悩みによって使い分けると良い!

一本使い倒すよりも浮気するのが正解!効果を高めるために1種類をかたくなに使い続けるという認識は間違いでした!

シャンプーは6つのジャンルに分かれます!

*ダメージ

*スカルプ

*ボリューム

*うるおい

*サラサラ

*低刺激

このジャンルの中からプロに聞いた最高のシャンプーをご紹介します!

 

*うるおい

「オレオドール ボタニカルオイルシャンプー」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608155815j:image

成分評価…★★★★★

使い心地…★★★★★

仕上がり…★★★★☆

972円/500ml

洗浄力は高めだが、5種類の天然オイルとアミノ酸誘導体配合で、うるおいとしっとり感は良好。価格も大満足で文句なしの一本!

5種類の天然オイルで髪がしっとりうるうるに!!!

 

*ダメージ

ベルーガ アミノダメージケア」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608160350j:image

成分評価…★★★★★

使い心地…★★★★☆

仕上がり…★★★★☆

1944円/400ml

地肌に悪い成分が見当たらない!

超優良処方。泡立ちもよく、洗い上がりはしなやかでしっとり!アミノ酸の美容液成分がてんこもりでダメージの補修も大いに期待!

アミノ酸系美容液成分配合でダメージ補修を!

 

*サラサラ

「ネイチャーアンドコーボタニカルシャンプー」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608160849j:image

成分評価…★★★★☆

使い心地…★★★★★

仕上がり…★★★★★

1512円/500ml

泡立ちもよく、しっとり&しなやかな洗い上がりで使用感も仕上がりも最高評価!肌が弱い人にオススメ!マイルドで文句なしの良品!

体に使えるくらいやさしい処方。

しっとり&しなやかな髪に!

 

*ボリューム

「ラサーナ 海藻海泥シャンプー」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608161225j:image

成分評価…★★★★☆

使い心地…★★★★☆

仕上がり…★★★★★

1694円/230ml

アミノ酸が主成分の洗浄成分。きしみなくすっきりと洗える。髪が傷んでいるとキューティクルにクレイ成分が残りやすいので、すすぎは念入りに!

海泥が毛穴の汚れを吸着し、髪のボリュームが、ふんわりに!

 

*スカルプ

「アーユルビオ シャンプーD」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608163936j:image

成分評価…★★★★★

使い心地…★★★☆☆

仕上がり…★★★★★

972円/520ml

洗い上がりも爽やか!

乾燥肌から脂性肌まで使える。

16種のアミノ酸加水分解ケラチンなど、保湿成分をバランスよく配合。

保湿成分の配合バランスが最高!洗い心地が爽快すぎる!

 

*低刺激

「ミノン 薬用ヘアシャンプーしっとり」

f:id:kuroikinnikuojisan:20180608164213j:image

成分評価…★★★★★

使い心地…★★★★☆

仕上がり…★★★★☆

1318円/450ml

植物性アミノ酸系洗浄成分を使用した、かなり頭皮にやさしい作りになってる。

保湿成分やコンディショニング成分がほとんど入っていないため若干きしむが、さっぱりした洗い心地。

敏感肌や小さなお子さんでも使える安心処方!

 

いかがでしたか?

シャンプーにお悩みの方に少しでも参考になっていただけたでしょうか?

是非、本当にいいシャンプーたちをお試しください!

 

黒いおじさんより